4.大会参加者に関する留意事項
主催者は、感染拡大防止による大会運営方法や会場の使用方法等を大会参加者に周知してください。
(1)受付時に、健康状態確認シート(自宅で検温)を提出する
(2)棄権時は、会場に行かず、メール及び電話等で連絡する
(3)外履きは袋に入れ自分で管理し、下駄箱は使用しない
(4)試合以外では、マスクを着用する
(5)更衣室では、着替えのみとしシャワー・ロッカーは使用しない
(6)更衣室は、密を避けるよう各自が心掛けて利用する。また、定員が設定されている場合は遵守する
(7)観戦は、指定された場所や席、または距離を空けて行い、席を移動しない
(8)観戦中の応援は、声を出さず拍手などで行う。席を移動しての応援はしない
(9)ウォーミングアップは距離をあけて行う
(10) コートへの入退場は、それぞれ指定された時間に、速やかにコートに集合する(移動の際は 2m 以上の間隔を空ける)
(11)コートサイドにはかごやドリンクケースは設置しないので、バッグ等を持参し、コートサイドもしくは所定の場所に置き、ドリンクも各自のバッグに収容する。
こぼした時は、モップ等で拭きとる(自分のタオルを使用して拭かない)。
(12)ラケット・タオル等の用具の貸借はしない
(13)床の汗拭きは、モップもしくは所定の用具を使用する
(14)汗をコート内やコートサイドに投げない
(15)シューズの裏を手で拭かない
(16)意識的に試合中の声出しはしない
(17)プレーヤー同士やコーチとハイタッチ等の接触を行わない
(18)コーチングは一定の距離を保ち、必要最小限に短時間で行う
(18)ゴミは全て持ち帰り自宅で処分する
(20)自身の試合・役割(敗者審判等)が終了したら、観戦や応援をせず、速やかに帰宅する